月曜に私の退職についての部内開示、水曜日に人事情報の全社開示があって、本日最終出社。
4月人事の発表の都合に合わせる必要もあって、こんなにバタバタした退職開示スケジュールに。これも、我が社ならではのスピード感です。

そんなタイトなスケジュールにもかかわらず、部署のみなさま、そして人事異動で他の部署に移って頑張っている元メンバーの皆様に送別会を開いて頂き、お花、ビデオレター、温かいメッセージの寄せ書き、プレゼントを頂戴しました。

s-IMG_7945


この年になると、ビデオレターに思い出深い人が現れただけで、コメントが聞こえづらくても、涙腺が緩んでしまいますね。寄せ書きも、こんなふうに自分を見て下さっていたんだな、自分の気持ちを敏感に感じ取って下さっていたんだなと思うと、もうダメです(泣)。

s-IMG_7946


そして、本当にびっくりしたのがこのプレゼント!近々旅にでるということ、そしてそれに向けてこのカバンを買おうとしていることをGoogle+への書き込みで察知したメンバーの一人が、月曜の部内開示を聞くやいなや、在庫がなかなか確保できないこの商品を探しまわって発注してくださったと。まさか、そんなところのつぶやきまで拾って考えてくださるなんて・・・。

s-IMG_7941


自分の信念を貫くための勝手な退職によって迷惑をおかけしているにもかかわらず、こんなに盛大に、心を込めて、気持よく送ってくださった仲間の皆さんに、この場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。
この励ましをエネルギーに、がんばります。