「白と黒、2台買う」宣言をしていましたが、黒モデルを2台予約致しましたことを、ここにご報告します。

平日の17:00〜予約開始というサラリーマンには圧倒的不利な状況の中、19:00過ぎに妻と落ち合った私。ヤマダ電機、ビックカメラ、ソフトバンクショップ・・・どこを選んでも並ぶことは必至の状況で、さて、どこに掛けようかと頭を巡らし、選んだのはApple Storeでした。
1)ハードウェアの供給元だから、並んでる途中で「品切れ打ち止め」
の可能性は他のショップよりも低いはず
2)アップルストアだけが唯一の6/24(木)引渡し確約で、その
後に予定している海外行きにも間に合う(HDでビデオを撮りた
かった)
3)ソフトバンクオンラインショップと違いキャンセル可能、ペナ
ルティなし
以上総合するとApple Storeに並ぶのが一番良さそうだ、という判断。結果、行列といっても1時間程度で無事予約できたので、まあよかったんじゃないでしょうか。
そして、白モデルをやめた理由なんですが、
画面の周りが黒ずんで見えませんか?白いボディにディスプレイの素子が透けてしまっているような。なんかこれが気になったので。
さて、発売日まで気が変わらなければ、6/24、2年越しでiPhoneをゲットしてるはずですよ・・・。









