右サイドバーに、twitterのブログパーツを貼ってみました。
自分の周りにはあまりユーザーがおらず、twitterには二の足を踏んでたんですが、livedoorの田端さんや勝間さんがはじめているのを見てたら、妙に面白そうだったので。
twitterを使い始めてみた感想としては、秘密にする必要が無いおしゃべり・気付きの共有を知人・友人とするにはぴったりなコミュニケーションツールなんだなと。twitterユーザーが増えていくにつれ、メールを使うシチュエーションはよっぽどの秘密を含む1to1の私信を送るときだけになり、頻度が圧倒的に減っていくのでしょう。
一方で、今自分が何をやっているかをひたすらつぶやくライフログ的な使い方には(それが本来のtwitterの使い方なのかもしれませんが)、プライバシーの観点でまだちょっと抵抗を覚えます。
まあどれだけ続くかわかりませんが、このブログをご覧のtwiterユーザーの方、よかったらフォローお願いします。









