iPhoneが激安になってしまいました。

iPhone for everybody
s-iphone


8GBの本体価格が¥0、16GBでも¥11,520
パケット料上限は¥4,410
に。

情報収集・閲覧ツールとして、携帯音楽プレイヤーとして、デジタルメモツールとして、iPhoneの右にでるモノは早々出ないことは確定的な状態で、あとは回線契約の縛りとコストがなぁと思っていたところに、今回のこれ。

どうせ都内にほとんどいるんだから無線LANだけでも事足りるし、誰かに背中を押されたらiPod touchを買ってしまおうかと思いつつも、カメラが付いてないから画像メモがなあ・・・カメラ付きモデルが出ないかなあ・・・と躊躇しているところに、今回のこれ。

いやいや、きっとSoftbankさんのことだから蓋を開けたら契約がすっごい怖いことになってるんですよね?とヘンな期待をもってチェックしても、2年縛りの契約で2年毎自動更新・更新月以外の解約違約金が¥9,975ってだけで他は特に怖いことになってなかった、今回のこれ。

こんなキャンペーンを張られては、買わない理由が見当たらないんですけど(笑)。