私、家では酒を飲まないようにしているので、市販の酒の広告などどうでもいいんですけれど、あの広告は景表法の優良誤認にはならないんでしょうか。
※公正取引委員会 優良誤認とは
http://www.jftc.go.jp/keihyo/yuryo.html
「私には、ビールよりうまい。」
であれば、個人の味覚の問題なのでお咎めはないかとは思いますが・・・
実際、うちの妻はあの広告を見てビールと誤認。
田村さんが間違えただけだから、いいんでしょうか(笑)
と思ってたら、公式サイト上では「私には、わかってました」にコピーが変わってる!
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/index.html
あらかじめコピーを2つ作っておいて、怒られる寸前で差し替えたのかな?
だとしたら、すごい。
ちょっといたずらチックでもありますね。
「企業と人との新しい結びつき」の実現を目指して頑張ります。ご支援いただける方はこちらをクリック!(blogランキング)









