昨日面接を受けた第一志望企業より、 健康診断を受けるよう連絡がありました。費用は企業側が負担してくれます。

労働衛生安全規則第43条の定めで、人を雇用する際は11項目の検診が義務付けられているのだそうです。

ところで、これは昨日の最終面接に合格したということと受け止めていいのでせうか?

いや、書面で内定通知を頂くまでは、油断はなりませぬ。

ビジネスパーソンが働きやすくなる社会作りに向けて頑張ります。ご支援いただける方はこちらをクリック!